大分個室お見合い

2016/03/21

毎度更新がマメでない大分ムスメです(+_+)すみません。

前回は昨年のお見合いバスツアーのことを書きましたが、その後
年が変わってからもお見合いイベントにはたまに参加しております。

先日参加してきたのは一対一着席会話型のお見合いパーティー。
JR大分駅のすぐ近くのビルで、赤と白が基調のキレイな会場でした。
特に職業とか趣味とかのしばりのない、一般的なお見合いパーティー
だったので、来ているみなさんのバックグラウンドもさまざま。

大分市役所の人とか、JA大分の人とか、フレンチのシェフとか。
女性も、OLさんや看護師さん、ピアノの先生って人もいましたよ。
年齢は、今回は35歳までのパーティーだったので、そんなに全員の
差は感じませんでした。

ただ、大分なんて田舎だから、全員生まれも育ちも大分だろうと思って
いたら、意外にも他県から仕事の関係で移住してきて、そのまま大分で
結婚しようと思ってます、という人が何人かいたのには驚きました。
といってもそれほど遠くもなくて、熊本と佐賀の人だったけど。

前回ここに書かない間に一度、同じような一対一タイプのお見合い
パーティーでカップルになったんですが、その後あまり結婚観が
合わないことがわかって、お付き合いまで至りませんでした。

今回こそ!と思ったけれど、今回はカップルにもなれなかったので、
チャンスはまた次回。
参加費も500円で安いしね(笑)

大分お見合いイルミツアー

2015/12/14

また少しお久しぶりになりました(^_^;)

前回ここでバスツアーのことを話題にしましたが、私もとある
お見合いバスツアーに参加してきました!
私の住む大分も少し寒くなってきましたが、今回私が参加したのは
冬のイルミネーションを見に行くツアー。目的地は杉乃井ホテルでした。

大分の人はだいたいご存知かと思いますが、県外の方のために
説明すると、杉乃井ホテルとは別府市の有名大型リゾートホテルで、
毎年このホテルでは200万球以上のLEDを使ったイルミネーションが
見られるのです。
おまけに杉乃井ホテルのイルミがすごいのは、自分のところで発電した
エネルギーをつかっているというところ。えらいでしょ?(笑)

温泉施設としてはもちろんですが、冬のデートスポットとしてもおすすめ
できます。
近県の方も良かったらぜひ一度見に来てください。

今回は残念ながらお目当ての人とカップル成立には至りませんでしたが、
イルミもきれいだったし温かい光を見ていたら前向きな気持ちになれたので
よしとします。

お見合いバスツアー

2015/09/21

近頃「お見合いバスツアー」(婚活バスツアーとも呼ばれます)という、
日帰りバスツアーを楽しみながら婚活も出来るという、一石二鳥の
お見合い方法が人気のようですね。

通常のバスツアー同様、基本的には観光名所などの目的地に行って
いろいろな体験や食事を楽しむものらしいのですが、ツアー中に出会いの場が
セッティングされているのが特徴だそうで、
必ず男女がペアで座る決まりだったり、縁結びで有名な所や夜景の綺麗な
デートスポットを目的地にしていたり、出会いを求める男女を後押し
してくれる内容のようです。

通常のお見合いパーティーといえば1~2時間の開催がふつうですが、
婚活バスツアーは半日~1日一緒に行動できるもの。おのずと一人一人と
接する時間も長くなりますね。
観光名所巡りや食事などを一緒にしているうちに、人見知りな性格の方でも
自然と話ができるようになるので、カップル率が高いようですよ。

また、ツアー中に体験イベントや食事、買い物をしている時の様子などから
相手の本質を見ることができるため、実際お付き合いした後のギャップも
少なくなります。

お見合いや婚活という目的はもちろんですが、一人旅をする勇気がもてない方や、
一緒に旅行に行く友達づくりをしたい人にもおすすめですね(*^_^*)

現実的な私

2013/06/22

お久しぶりでーす。

前回書いた福岡でのクルージングパーティー行ってきました♪
福岡の参加者ばかりだったけど、話を聞いてみると
大分出身の男性が二人いたので意気投合したんです。

仕事で福岡に来てるけどいずれは大分に帰ろうと思ってるんだって。
そのうちの一人といい感じになって、
見事カップルになったので今もメールや電話のやり取りをしています。

ただ会うとなるとどっちで会うのかなー?
私がやっぱり福岡にいかないといけないのかな?
その男性は土日休みではないので、土日休みの私と合わないの。

彼は、休みを平日にとって会いに行くよって言ってくれたけど
これがずっと続くとは思えないんんです。

最近、すんごく現実的になった私。
昔は、いい感じになっただけでもウキウキだったのに
今はちょっとしたズレがあるだけで気になっちゃうの。

きっとこれも婚活で学んだ事なんだろうなぁ。
知らない方が幸せな事もあるのかなと最近つくづく考えさせられます。

新しい婚活に注目

2013/01/28

こんにちは!!
バスツアータイプの婚活パーティーや、異業種交流会などの
お申込み方法を調べながらブログを書いてる私です。

相変わらず彼氏がいない生活をおくっている私は、今年は今までに
したことがない婚活に挑戦しようと思って、ネットでいろんな
情報を集めています。

大分は田舎だけど、婚活できる環境は整っていて、お見合いパーティー
や合コン以外にも、出会い探しできる方法があるんです。

大分市内に住む友達は、ここ1年ほどお見合いパーティーで婚活して
いたけど、ちょっとマンネリを感じるようになったんで、今は
個室の合コンに参加してるんだって!!

がやがやしてる居酒屋での合コンとは違って、個室だと大人な雰囲気の
中で会話ができるそうです。

私は、高級感あふれる出会いスポットに注目しているので、今度
福岡のクルージングパーティーに参加してこようと思ってるんです。
そこで福岡の男性と出会いがあったとしても、大分と福岡なら大して
離れてないんで、お付き合いは可能だと思います!!

このブログを書き終えたら、クルージングパーティーのお申込み方法と
日程を調べてみようと思います。

もしクルージングパーティーに参加するとしたら、おしゃれな服も
買いに行かなきゃね~!!ドレッシーにきめたいな!

キャンプでイケメンの人と。

2012/08/22

お久しぶりです~!
温泉に入りにくる人は少ないんですが、避暑地として
意外と観光客は多い大分ですよ~。
私は友人達と近くの川でキャンプするのが毎年の行事です。
バーベキューしたり自然と戯れるのはいいですよねw

いつも女子だけでやったりするんだけど、
急遽男性も呼ぶことになったりと企画参加型合コンみたいで
楽しかったりします(*^^)v
誰がこようと勝手に企画を変更したりする私達ですw
キャンプのいいとこって、すぐ親密になれること。
手伝おうか~??なんて言ってくれるとキュンとしちゃいます。

そうそう一人の男性から今アプローチ受けてるの。
連絡先を交換したら、2人でデートしようって何回もメールが。
私も気になってるんだけどその彼イケメンだから緊張しちゃって。
なんで私なの?って気持ちが大きいです。
友達からはすんごいうらやましがられてるけど。
今度食事に行く予定になってるんですが、大丈夫かな。
人間外見じゃないって言うけど、やっぱりイケメンとかだと
緊張しちゃいますよね~(>_<)

お盆に友人達が帰ってきてたんですが、
友人の子供が大きくなっててビックリ!成長って早いですね。。
すっかりママの風格が出てるし、女性ってすごいな~って思うの。
私もそろそろ子供が欲しいな~って思います。
イケメンな彼とトントン拍子で結婚なんていかないかな?

デートしたーい

2012/04/12

ご無沙汰です☆
またまた新しく出会いを探しております!
全国的には知名度も低くて地味~なイメージの大分だけど、
探せば出会いだってデートスポットだってたくさんあるんです♪
温泉も多いしね。
というか、大分で生まれ育ったので、他の地域にはそんなに温泉がないことを知ったときはびっくりでした。
軽くカルチャーショック。
日本全国にもっといっぱい温泉地があって、みんな近所にあるのが普通なんだと思ってた・・・。
温泉が多くあることって幸せなことだったんですね。
だからみんなもっと大分に遊びに来ればいいのにw

今度友達に誘われてパーティーに行ってきまーす☆
友達が通っている英会話教室のパーティーなんだって。
そのパーティーには大学生からなんと医師の人までいろんな人が来るみたい!
なんだか楽しそうな出会いが期待できそうじゃないですか?
友達がたくさんできたらいいなぁ。もちろん恋愛相手も募集です!!

この前買い物をしようと思ってうろうろしていたときに見つけた新しいイタリアンのお店。
おしゃれな雰囲気で味もおいしそうだったから、ぜひあのお店にはデートで行きたいなぁと思ってます!
ワインも多くあるみたいだし、ワインに詳しい人と行きたいなーw

大分ムスメのお見合い挑戦日記・・・13

2011/11/05
*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._
どうもでーす!
お久しぶりの大分ムスメですww
お見合いをした彼とは別れちゃった大分ムスメですよww
けっこううまくいってると思ったんだけどなー。
しばらく会っているうちになんだかズレがでてきたというか。
お互いちょっと無理をしてたみたいでだんだん疲れてきたんです・・。
結局半年くらいの付き合いだったのかな。
お見合いで付き合ったのは初めてだったし期待してたけど、
うまくいかなかったのはそれはそれでしょうがないですよね!
また次の出会いを探してがんばりますw
というか最近クルージングがしたくてしたくて!
ネットで横浜のクルージングをたまたま見たからなんだけど、
あんなおしゃれなものを貸しきれるなんてさすが横浜!港町!
大分にもそんなものがあればいいのになー無理かなーw
生まれ育った大分という土地は大好きだけど、たまに都会がうらやましくなりますww
*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*大分ムスメのお見合い挑戦日記 続く*:._.:*~*:._.:*~*:._

大分ムスメのお見合い挑戦日記・・・12

2011/06/18

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._

こんばんはーこんばんんっはーwww大分ムスメですよww
しばらく振りですね、あい、元気ですよ、大分ムスメはww
しかも・・・・すばらしい報告があります!まあ、予想はしてるかと思いますが・・・

彼氏できちゃいましたww!!!!あのお見合いの彼ですよww
これほどまでに理想的な彼氏っていないので、かなり嬉しいです。実はあの日に
告白しまして。まだ早いかもしれないですけど、よかったら付き合ってください!って。
そしたら相手も「先に言われちゃいましたねー。」って。

びっくりしましたよ。そんな反応がかえってくるとは思っていなかったので。
絶対大分ムスメの一人よがりだと思っていたので・・・。
ちなみのお見合いの彼は甘いもの大丈夫だそうですwwチョコ、ありがとうって言ってくれたww
嬉しいですねww彼となら一年以内にでも結婚したいくらいです!!うふふ、幸せw

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*大分ムスメのお見合い挑戦日記 続く*:._.:*~*:._.:*~*:._

歴史や文化に触れ合うお見合いの旅!→ 新感覚!お見合いバス

大分ムスメのお見合い挑戦日記・・・11

2011/02/14

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._

お見合いに憧れる大分ムスメです!ヾ(ゝω・○)oc<【・+:.・元気??・.:+・】

最近はネットでも東京、横浜のクーポンがみれるんですね!
なんだか本当に最近はネットが画期的になってきたなーなんて思ってます♪♪
もう今はネットがないとやっていけないですからねーー。
ネット様さまですよ・・・≡┗|*´Д`|┛

そうそう。

ついこの間ですね、お見合いに行ってきたんですよ!
いつも大分ムスメが参加してるお見合いにね☆

お見合いって色んな方に出会えるから好きなんですよねーー。
大分ムスメもこういう色んな人に出会えるところって好きなので
お見合いで気にいる人が見つかるまでゆっくりと探してるって感じヽ(´O`●)ノ♪

ただお見合いでこの間とっても大分ムスメの理想に合う男性をみつけて
今日はその男性と一緒にデートなんです♪♪
バレンタインなのでお見合いで出会った男性にチョコをあげるつもりなんだけど、
甘いものが大丈夫なのかわからないから不安がよぎってます・・・(笑)

なんだか久しぶりの、男性とのデートだからドキドキですね!

それではバ━━ヾ(●′ω`)ノ━━イバ━━ヾ(′ω`●)ノ━━イ

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*大分ムスメのお見合い挑戦日記 続く*:._.:*~*:._.:*~*:._